日々の記録

何気ない日常など

減量前最後の・・・

マクド食うてもおた・・・

 

減量の主治医からは

 

おでんのコンニャクを食べるように言われているので

 

毎日一食はおでん食べるようにしています

 

今のところはね!

 

でも、マクドも食べたし、ラーメンも食べたし

 

来週は新年会で焼肉を食べに行きます

 

食うんですわぁ・・・

 

運転手兼用なので行かないとね!

 

便通が元々良いのに

 

最近は輪をかけてよくて、

 

なんなら痛くなるくらい

 

こんにゃく合わんのかなあ・・・

 

ちょっくら調べてみようかな?

 

~調べ中~

 

結論!こんにゃく食べ過ぎていました!

 

一日の摂取量は板こんにゃく一枚らしいけど

 

一食で一枚、それを一日二食食べてた・・・

 

そりゃお腹いたくなるよね

 

明日分のこんにゃく無いから

 

作る時は

 

小さな大きさに切って

 

食べ応えあるように工夫しようかな