日々の記録

何気ない日常など

2022-01-01から1年間の記事一覧

トイレ問題

我が家の秘密 我が家は非常に古くて 水洗トイレではあるんだけど 屋外にあるんです。屋根と壁はあるよ。 雨の日、台風の日も 傘をさして、長靴をはき トイレに行っています 夜は星空を見上げながらトイレに移動する 自然を感じながら 生きています

犬の認知能力

おバカなのかも? うちの愛犬は 長袖の中に腕がある というのを理解していないんだよね 袖をまくると噛まないけど 袖を伸ばすと噛む。 腕や手ごとね いつも腕には痣があるんです 子犬の頃に袖噛んで遊ぶのを許してしまったんです これは、しつけの失敗ですね…

今日は記念日

ハッピーバースデー♪ 今日は私の最推しのお誕生日です。 出会いは2007年です。 アルバムTimeはMDにコピーして何回も聴きました そんな最推しも42歳ですね… 最推しに関わる全ての人、モノに感謝いたします。 ケーキも食べました 家にある賞味期限切れて…

焼肉行ってきた

地元の美味しい焼肉屋さん とりあえず、ユッケは絶対頼みます。 塩タンも必ず頼みます 少し分厚いタンなので2人前を3人で食べても十分満足です 海鮮が無かったので残念です 今回のお店は夏ぶりに訪れたんですが、 味が濃くなってました… 全体的にね。 醤油…

夢日記

寝起きすぐって混乱するよね 今回は本当に最悪の夢で、 最推しがいなくなる夢でした。 目が覚めてすぐは夢と現実が混乱していて 夢で見たことが事実かどうか Twitterで調べてしまうほどでした 夢は夢だと理解して二度寝することなく 朝マックに誘われてつい…

久々の朝マック

夜マックと朝マックは別物です。 我が家では、朝マックと夜マックは連続でも別物扱いでOKなんですねー 朝マックはソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトに限る!! うますぎるよ~ セットのドリンクはいつも氷無しのオレンジジュースです とうとううち…

体重報告

肥満外来に予約しただけなのに・・・ この前90kgだよ、と自己紹介に書きましたね。 たしかに90kgの時もあるんですが さっき体重計に乗りましたところ… 79kgでした!! 最近の寝すぎで一日一食なのが原因かも!? BMI=33.31 ということで、保険…

夢日記

やっぱり気持ちを反映している? 寝てて、トイレ行きたくなってでも眠気が勝った時見る夢は トイレ関係の夢が多いです! 扉を開けても開けてもトイレに続く迷宮の夢とか 実際にトイレしている夢とかね 怖いよね この年でおもらしは… ヨボヨボおばあちゃんに…

夢見る??

寝起きから疲労困憊・・・ 最近の夢は、結構ハードな内容なんです。 テロにでくわして、全身やけどで逃げる夢。 敵と戦い、皆を逃がしてずたずたにやられる夢。 基本死にかけてる夢ですね… 昼過ぎに目が覚めるんですけど 全身疲労で寝た方が疲れるっていうね…

ブログ内の言葉遣い

つまりはキャラ設定。 日によって、ため口使いたいときと 敬語使いたいときがあるんですよ~ 今まで、あまり他のブロガーさんの言葉遣いを気にしていないから これからは気にしてみようかな? 敬語の方が無難ではありますよね でも普段が関西弁だから 標準語…

わたし吹奏楽部でした

今週のお題「わたし○○部でした」 中高6年間、主にトランペットを演奏していました。 中一の初めてのコンクールは臨時でチューバを吹きました。 高校3年生は学生指揮者だったので、 あまりトランペットを演奏する機会がなかったです。 大学時代、一度だけオ…

心療内科。先生との相性

医者も人間。 結局はそれなんだけどね 病院の受付の人の態度が 私と合わなくて、通院をやめたことがあります 狭い待合室で受付の人と最低1時間は過ごさないといけない病院でした 受付の人が2~3人常時いるんだけど ずー-っと無駄話してるのね 今ここにい…

お風呂の頻度は…?

こんばんは 精神が病んでから極端に ”できなくなったこと” は沢山ありますが 顕著なのが”お風呂に入ること”です 寝る前も朝学校に行く前もお風呂に入るくらい お風呂は好きなことの一つでした でも、服を用意したり、髪を乾かしたり 身体を洗ったり…工程が多…

明日の予定~

どんな感じ~? 明日は月に一度のメンクリday! 県内やけど遠い所へ通院しています そして、担当医に相談してから最終決定しますが 「肥満外来」に行ってみようかな?って思ってて ひとつ前の記事にも書いていますが 身長154cmで90kgあって 子供の…

自己紹介

はじめまして! 女 29歳 154㎝ 90㎏ ADHD 双極性障害1型 新田です よろしくお願いします