日々の記録

何気ない日常など

心療内科。先生との相性

医者も人間。

 

結局はそれなんだけどね

 

病院の受付の人の態度が

 

私と合わなくて、通院をやめたことがあります

 

狭い待合室で受付の人と最低1時間は過ごさないといけない病院でした

 

受付の人が2~3人常時いるんだけど

 

ずー-っと無駄話してるのね

 

今ここにいない患者さんの話も筒抜けで

 

これは私の悪口なりなんなりも

 

言われているんだ

 

と思って、転院しました

 

私は、今の病院で3件目

 

担当医はおばあちゃん先生で

 

優しくて、どんなに患者さんが込み合っていても

 

イライラや疲れを感じさせることなく

 

私に話しかけてくれる

 

だから、この先生が引退してしまうことを恐れている

 

地元の近い病院に転院も考えてるし…

 

でも、遠いけど

 

信頼はしてるから

 

なるべく今のところに通院したいな

 

地元は田舎だから病院も選択肢がなくて

 

心療内科や精神科は二件くらいしか大きいところはなかった

 

でも、将来的に妊娠出産となると

 

薬剤管理が必要だから

 

そういう意味でも

 

地元に転院する必要はあるのかも

 

でも、今すぐではないから

 

先生と相談するしかないね。。。

 

Twitterとかで対応が最悪の医者に当たる人もいるの知ってるから

 

私は担当の先生に会えて

 

本当に恵まれてると思う。

 

感謝してるよ。

 

ちなみに、今の病院の嫌なところは

 

院内レストランの従業員さんの私語がうるさいところ

 

大きな声や大きな音を立てて仕事をするので

 

ビクビクしちゃう

 

以前は人気のレストランで席の確保も難しかったけど

 

今は面会の制限があるのも大きいとおもうけど

 

どこでも好きに座れる

 

お気に入りの席に座れるのはうれしいけど

 

大きい声で世間話はやめて欲しいなあ