日々の記録

何気ない日常など

減量入院終わったけど

2月いっぱいで退院しました しかし 相性の合わないスタッフさんがいて 体調を崩し、鬱気味になったので 長期連載を予定していたけど やめます。 残念ですね・・・ 結果だけ言いますと 90㎏が4週間で84㎏になりました。 頑張ったと思います。 1日の摂…

減量入院1日目(眠れないので更新)

朝から父と家を出て ドンキホーテとコストコで買い物をし ゆず庵では伯母と合流してランチしゃぶしゃぶ そしていい頃合いに病院へ コロナの検査や入院手続きをして 父と別れて病室へ 4人部屋の廊下側。 看護師さんからの説明や場所の案内などがあり 18:26夕…

減量入院の持ち物など

パソコンはダメだった ポケットWi-Fiは許可貰ったけど パソコンは貴重品なのでダメでした 入院中の更新はスマホから行いたいと思います 持ち物は3泊4日の荷物を…とのことでしたので それに応じてパジャマ3枚を基準に下着や靴下など用意しました 全ての持ち…

汚部屋の片づけしたいな

やるきがでない 汚部屋の住人なんですが 寒いことを理由に片付けを渋っております 勇気を・・・やる気を・・・ だ、誰か~

減量前最後の・・・

マクド食うてもおた・・・ 減量の主治医からは おでんのコンニャクを食べるように言われているので 毎日一食はおでん食べるようにしています 今のところはね! でも、マクドも食べたし、ラーメンも食べたし 来週は新年会で焼肉を食べに行きます 食うんですわ…

ブログの書き方

性格というか、性質が出ますね ワタクシ、ADHDなんですが ブログの文章ですら あっち行きこっち行きして 飛び飛びでまとまりがないですね! 公開してから読み直すと 自分では違和感ないけど 他人は読みづらいだろうなあ と 思いました 思考が多動(笑) 仕方…

減量入院決定!

28日間の入院 2022年に肥満外来を受診して 年明け~早めに入院しましょう。ということで メンクリとか入院準備とかで 2月が一番いい時期だということで 家族に話して 2回目の受診で家族にも説明聞いてもらって 入院に必要なグッズを集めています 運…

トイレ問題

我が家の秘密 我が家は非常に古くて 水洗トイレではあるんだけど 屋外にあるんです。屋根と壁はあるよ。 雨の日、台風の日も 傘をさして、長靴をはき トイレに行っています 夜は星空を見上げながらトイレに移動する 自然を感じながら 生きています

犬の認知能力

おバカなのかも? うちの愛犬は 長袖の中に腕がある というのを理解していないんだよね 袖をまくると噛まないけど 袖を伸ばすと噛む。 腕や手ごとね いつも腕には痣があるんです 子犬の頃に袖噛んで遊ぶのを許してしまったんです これは、しつけの失敗ですね…

今日は記念日

ハッピーバースデー♪ 今日は私の最推しのお誕生日です。 出会いは2007年です。 アルバムTimeはMDにコピーして何回も聴きました そんな最推しも42歳ですね… 最推しに関わる全ての人、モノに感謝いたします。 ケーキも食べました 家にある賞味期限切れて…

焼肉行ってきた

地元の美味しい焼肉屋さん とりあえず、ユッケは絶対頼みます。 塩タンも必ず頼みます 少し分厚いタンなので2人前を3人で食べても十分満足です 海鮮が無かったので残念です 今回のお店は夏ぶりに訪れたんですが、 味が濃くなってました… 全体的にね。 醤油…

夢日記

寝起きすぐって混乱するよね 今回は本当に最悪の夢で、 最推しがいなくなる夢でした。 目が覚めてすぐは夢と現実が混乱していて 夢で見たことが事実かどうか Twitterで調べてしまうほどでした 夢は夢だと理解して二度寝することなく 朝マックに誘われてつい…

久々の朝マック

夜マックと朝マックは別物です。 我が家では、朝マックと夜マックは連続でも別物扱いでOKなんですねー 朝マックはソーセージエッグマフィンとハッシュドポテトに限る!! うますぎるよ~ セットのドリンクはいつも氷無しのオレンジジュースです とうとううち…

体重報告

肥満外来に予約しただけなのに・・・ この前90kgだよ、と自己紹介に書きましたね。 たしかに90kgの時もあるんですが さっき体重計に乗りましたところ… 79kgでした!! 最近の寝すぎで一日一食なのが原因かも!? BMI=33.31 ということで、保険…

夢日記

やっぱり気持ちを反映している? 寝てて、トイレ行きたくなってでも眠気が勝った時見る夢は トイレ関係の夢が多いです! 扉を開けても開けてもトイレに続く迷宮の夢とか 実際にトイレしている夢とかね 怖いよね この年でおもらしは… ヨボヨボおばあちゃんに…

夢見る??

寝起きから疲労困憊・・・ 最近の夢は、結構ハードな内容なんです。 テロにでくわして、全身やけどで逃げる夢。 敵と戦い、皆を逃がしてずたずたにやられる夢。 基本死にかけてる夢ですね… 昼過ぎに目が覚めるんですけど 全身疲労で寝た方が疲れるっていうね…

ブログ内の言葉遣い

つまりはキャラ設定。 日によって、ため口使いたいときと 敬語使いたいときがあるんですよ~ 今まで、あまり他のブロガーさんの言葉遣いを気にしていないから これからは気にしてみようかな? 敬語の方が無難ではありますよね でも普段が関西弁だから 標準語…

わたし吹奏楽部でした

今週のお題「わたし○○部でした」 中高6年間、主にトランペットを演奏していました。 中一の初めてのコンクールは臨時でチューバを吹きました。 高校3年生は学生指揮者だったので、 あまりトランペットを演奏する機会がなかったです。 大学時代、一度だけオ…

心療内科。先生との相性

医者も人間。 結局はそれなんだけどね 病院の受付の人の態度が 私と合わなくて、通院をやめたことがあります 狭い待合室で受付の人と最低1時間は過ごさないといけない病院でした 受付の人が2~3人常時いるんだけど ずー-っと無駄話してるのね 今ここにい…

お風呂の頻度は…?

こんばんは 精神が病んでから極端に ”できなくなったこと” は沢山ありますが 顕著なのが”お風呂に入ること”です 寝る前も朝学校に行く前もお風呂に入るくらい お風呂は好きなことの一つでした でも、服を用意したり、髪を乾かしたり 身体を洗ったり…工程が多…

明日の予定~

どんな感じ~? 明日は月に一度のメンクリday! 県内やけど遠い所へ通院しています そして、担当医に相談してから最終決定しますが 「肥満外来」に行ってみようかな?って思ってて ひとつ前の記事にも書いていますが 身長154cmで90kgあって 子供の…

自己紹介

はじめまして! 女 29歳 154㎝ 90㎏ ADHD 双極性障害1型 新田です よろしくお願いします