日々の記録

何気ない日常など

わたし吹奏楽部でした

今週のお題「わたし○○部でした」

 

中高6年間、主にトランペットを演奏していました。

 

中一の初めてのコンクールは臨時でチューバを吹きました。

 

高校3年生は学生指揮者だったので、

あまりトランペットを演奏する機会がなかったです。

 

大学時代、一度だけオーケストラの練習に参加しました

 

大人になって、民間の吹奏楽団に所属しましたが

 

人間関係がなじめなかったのと、体調がすぐれなかったので退団しました。

 

音楽は大好きで、トランペットが大好きだから

 

今でも続けたい気持ちはあるんだけど…

 

体調が不安定だからもう少し先にしてもいいかな?

 

健康で呼吸器さえ元気なら

 

何歳でも再挑戦できるし、

 

年に一度くらい手入れのタイミングで吹いたりするけど

 

過去の自分がよっぽど上手かったんだろうね

 

吹けな過ぎて落ち込みます。

 

今でも練習本とか楽譜を集めちゃうから

 

また演奏できる日を楽しみにしてます。